

11w1d☆初めての妊婦検診

さてさて、今日は転院先の産科で初めての妊婦検診。
いつものように夫と二人で。(笑)
平日なのに、ご夫婦でいらしてる方が多かったです。



問診表などを書いて受付を済ませると、
来院時の流れを教えてもらい、
尿検査のための採尿と自分で血圧を測るように言われまして・・・


やっぱり緊張してたんですね、血圧が高い高い(笑)
脈拍なんて、壁に貼ってある表をみたら正常値を遥かに越えてました。
(でも、なにも言われなかったので、初診はみなさん、そうなのかもしれないですね)

採尿は、朝から暑くて汗だくだったので全く尿意なしで(笑)
仕方ないので、頑張ってしぼり出しましたけど・・・
(キタない話でスミマセン・・・)


今日の担当の先生は男性でした。
院長先生です。
物腰がやわらかでとても優しい先生で、
夫も私も緊張がとけて、すっかり安心して診てもらえました。




肝心のエコーは・・・





親の心配はなんだったのか(笑)
大きく育ってました♪


この大きさが平均と比べてどうなのか分かりませんが、
4センチを越えていて、手も足も動かして元気印!


初めて心拍が聞こえるヤツもやってもらって、
とても力強い心音を聞かせてもらいました!!


院長先生「みんな、これは感動するんだよね~よかったね~治療も頑張ったんだもんね」と
ゆっくり、そして丁寧にエコーを見せてくれて、めちゃめちゃ感動!!!


ベビちゃんは耳がかゆいのか、手を耳にあててました(笑)


ちょうど耳が出来る頃なので、いままでなかった物に
「なんだろ。これは?」って興味を持って確認しているんでしょうか?


しかし、かわいい


夫も「なにやってるんだろう♪かわいいなぁ」と
院長先生もいるのに、内診室で大喜びでした。


いやぁ、二人でいってよかったです。




東京はびっくりするくらいの大雨。
夫は先ほど、大雨の中、帰省のため出掛けていきました。
少し小降りになったようなので、私も電車がこむ前に
実家へ向かいたいと思います。


どうしても元気に育っていたとご報告したかったので、
取り急ぎご報告しました(笑)


では、いってきま~す!


ただ一言!よかった~!!
そして、育ってくれててありがとう!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

