

29w2d☆8ヶ月検診

こんばんは


0時を回ったので、今年最後の一日となりました。


今年はどなたにとっても、色々と考えさせられる一年だったと思います。


思い起こせば、あの大地震からもう9ヶ月です。


身近に感じていた人、遠いけど同じ国で起きていると思った人、
いろいろあると思います。


でも、絶対に忘れてはいけない出来事でしょう。


そんな年に我が家では待望の妊娠という出来事がありました。


これまた大きな出来事。


年をとって、おばあちゃんになって振り返ったとき、
絶対に今年は私の歴史のなかで大切な一年となることと思います。





さて、木曜日に8ヶ月検診に行ってきました


問題の私の体重は…(笑)
2週間前からプラス400g、妊娠前からプラス4.8kgで、
特に注意されることなくスルーできました。よかった。
(ちょっと食事を控えてなんとか500g増以下に)


ベビちゃんの方は2週間で100gちょっと増えて、
推定1260gとなり、すべて順調でした。


私のお腹側にぴったりと顔をくっつけて寝ていたので、
正面からのお顔は見れませんでした、残念。


しかし、今年最後の検診も特に問題なく終えることができてよかった


次回は2週間後、恐怖のお正月あとです


怖いです…あはは…。





そうそう、体重管理と便秘対策にと思い、
青汁を飲み始めました。


今までも何度か飲んでいたことがあるのですが、
今回、初めて違うメーカーの物を飲んでみたら…


効きすぎです


一日2杯目安のとこを1杯しか飲んでいないのに、
今日いちにちで何度トイレに駆け込んだことか…。


え~っと…
あの~…
お恥ずかしい話、
私のお尻が悲鳴をあげそうです(汗)


日常生活に支障をきたすといけないので、
明日は飲むのを控えるかさらに半分にしたいと思います。


便秘でお困りの方、試す価値あるかもしれませんよ。





では、最後になりますが、
落ち込んだ時には励ましていただいたり、
何気なく始めたブログですが、大変お世話になりました。


よいお年をお迎えください


そして、来年1年が皆様にとって幸せあふれる1年になりますように。


1年経つのが年々早くなってる気がする(笑)
年末ってちょっと寂しい気持ちにもなりませんか?
↓来年もどうぞ応援よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

