

33w4d☆9ヶ月検診

こんにちは~


前回からちょっと間が空いちゃいましたが、元気です





まずは検診のご報告から。


先週の木曜日、33w0dで一回目の9ヶ月検診に行ってきました


最近の悩みは私自身の体重と食欲、
「はたしてこれはマズイのか??」というお腹の張りの謎くらいな物なので、
以前に比べると楽な気持ちで検診に通ってます。





まずはママさんデーター


体重:2週間前から+900g(妊娠前から+6.6kg)
血圧:83/63
尿糖:-
浮腫・尿タンパク:-+


体重…びみょ~
   目安は7キロ増って言われているのになぁ。
血圧…まぁ、いつも90前後なのでこんなもんです。
尿糖…よく分からん。
浮腫・尿タンパク…-+ってどういう状態???


問題は浮腫と尿タンパクです。


検診時には何も言われず、あとから母子手帳をみて気づいたので
先生にはなにも聞けてないんですけど、塩分控えましょうってこと


ここだけの話(笑)、朝食抜いて検診受けているのに
尿タンパクが出るってどうなんでしょ


前日にしょっぱ~い梅干し食べたのって影響します





続いてベビちゃんデーター


AC(腹部周囲):273.5mm←33w4d相当
FL:62.8mm←35w0d相当
EFW:2023g←33w2d相当
(珍しく詳細に書いてみた。笑)


トータルで33wの平均的な大きさ、順調との事。


推定体重が2週間で400g増えてました
(私の体重増加の半分以上は私自身についた脂肪ってことですね)


今回はお気に入りの先生に当たりまして、
お腹の張りについて聞いてみました。


確か、前に同じ先生に当たったときも同じ質問をしたような(笑)


この時期になると多少お腹が硬くなるのは仕方のないこと
座っている時より立っている時の方がお腹が硬いのは珍しいことではないので大丈夫
取りあえず、休んでも「いたた~っ」って状態が続いたり、
  さらに、一度収まったとしてもそれが1時間に何度もなければ問題ない
1時間に何度も痛みがあったり、一日に10回以上張りがあったら病院へ連絡すること


そんな感じでした。


私、この先生が大好きで、診てもらうだけで安心するんです


この先生、外部からいらしている先生なので、
いらっしゃる曜日に検診を入れるようにしてます。


それでも3人の先生が診察しているので「くじ引き」みたいなもんです。
(いい先生ばかりなので他の先生でも問題ないんですけどね。笑)


今回も問題なく順調でした




そして、その翌日の金曜日。


母親学級で知り合ったプレママ友が出産されたので、
生後数日の新米ママと赤ちゃんのお見舞いに


ちっちゃ~


でも、この大きさを出すんだから出産って大変だっ


陣痛、破水、出産…そして立ち会ったご主人の反応など、
いろいろ体験談を聞いて、ドキドキ…。


同じ病院なので入院セットのこととかも聞けたし
イメトレ出来ました←安産にはイメトレが大事って言いますよね。


次回の検診こそは現状維持で迎えたい!!無理か???
↓ポチッと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

