

☆5ヶ月☆

こんにちは♪
ブログは更新せずとも時間はすすむ…
ってことで、本日で5カ月となりました!


なんだか3ヶ月以降がめちゃめちゃ早い気がします
息子の生活ペースが出来てきたからですかね


☆5カ月を迎えて☆
*今朝の体重(授乳直後) 6550g
*寝返りもうつぶせもスムーズに。
ただ、寝てる時にうっかり寝返りするとびっくりして起きる
*足の力が強く、抱っこするとピョンピョンはねる
*手の発見第二弾かじ~っと見ながら手首をひねる
*相変わらずミルク寄りの混合
もっと早く手術していれば母乳を軌道に乗せられたかもしれないけど
やれる努力はしたつもりなので元気に育てば何でもいいや
*こだわりがなくなったのでミルク量増加→体重に反映
*夜間授乳継続中。
*夜は8時半~9時半には寝るようになった
*最近、軽い夜泣き…暑さのせいだと思いたい(笑)
背中があつくなるんですよね、対策ないですか?
*手術以降、お昼寝ができるようになった
舌癒着の子は眠りが浅くお昼寝しないそうです
*エルゴがお気に入りでほぼ寝る
*お風呂がだいぶ楽になった

そして……
*笑顔がめちゃめちゃカワイイ


そんな感じです
ずっと今のままでいいのにって思います
親バカに他ならないけど可愛くて(笑)
決して手のかからない子ではないけど、
それなりに楽になってきたし。
赤ちゃんって生後半年で一生分の親孝行をするらしいですね
このかわいさのことかなぁ
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

