

☆祝・10ヶ月☆

23日に10ヶ月を迎えました♪


ここまでくると1才までのカウントダウン開始かな


検診にも行ってきました


☆10ヶ月を迎えて☆

*身長70㎝ 体重9000g

*1、2歩の伝い歩き

*歯は6本

*イヤイヤ~とバイバイ、おいしいおいしいが出来るように

*離乳食は今日から3回食に

*相変わらず夜間授乳があるが、元々2回あった夜間授乳を1回にすべく
この一週間、夜中1回目に泣いたとき抱っこ紐で抱っこしなんとか寝かしつけている


身長も体重も平均よりちょっと下


ですが、身長に対して体重が多いようで、
家に戻ってから検診の結果の紙を読んだら
「太っている」に印が…


太っているのかなぁ、意外でした


伝い歩きは、本人が歩こうとしてではなく、
つかまり立ちでどうしても取りたいものに手をのばしてると体が傾き、
それで足が一歩横にって感じ


本人が意図して歩いたら伝い歩き完成なのかな?


歯は先月と大して変わりません


うっすら透けてから生えきるまで時間がかかるタイプかも


おいしいおいしいをやらせるとどんどん手が上にあがり
すぐにオツムてんてんと同じになってしまう(笑)


夜間授乳…
とりあえず1回なくすべく頑張ってます


抱っこしてやりすごすと寝るのでやっぱり癖なんだろうな


毎晩0~1時の夜泣きを抱っこで寝かしつけて、
そのあと3時くらいにまた起きます


さすがに眠くて2回目はミルク&母乳あげて寝ます


そのうち0時は起きなくなるだろうと淡い期待を持ちながら
めちゃめちゃ眠いけど頑張ってます


が、やることが中途半端で変わらないかなぁ??


ちなみに一週間たちますが、特に変化なしです


離乳食は3回になりましたが、お粥が苦手で困ってます


お粥以外はいくらでも食べます(笑)



さて、今夜も0時すぎの抱っこ作戦のため、もう寝ます!


おやすみなさ~い
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

