

☆1歳1ヶ月☆

東京は雨が降っています


雨が降るとやっぱり少し寒いです


風邪ひかないように…いや、ひかせないように気を付けなきゃ!




さて、息子は昨日で1歳と1ヶ月を迎えました


☆1歳1ヶ月を迎えて☆
*体重 9750g
*身長 先月末に受けた1歳児健診では73cm
*歯は8本…と思っていたら奥歯がはえてきました
*たま~に1、2歩あるく(最高記録は4歩)
→歩幅が狭いのであまり進まない(笑)
*離乳食は順調
*ミルクは寝る前と夜中の2回
*母乳はおしゃぶり代わりで眠いとき
*ママ大好きぶりが半端なく離れられない
*テレビ見すぎ←そのままだと離れられないのでつい見せてしまう
*「抱っこ」と言うらしい


ママっ子ぶりが半端なく、家事やトイレの時はついテレビを見せてしまうんですが
言うまでもなく良くないですよねぇ


どうしたらいいんだろ…


体重の増加が落ち着いてきて(今更?)10キロ手前でうろちょろしてます


しかし、重くなったなぁ
ベビーカー乗ってくれないかなぁ(ママっ子ゆえにママの抱っこが好き)


抱っこといえば私は聞いたことがないのですが、
母(ばぁば)に「抱っこ~」と言うらしいです


ママにも聞かせてほしいのに、私には「ママ~」としか言ってくれない(笑)


そして永遠に続くのではないかと思っていた夜泣き


前にも書いたように落ち着きつつあります


卒乳したらもっと楽になるんだろうな


……寂しくて決心がつきません(笑)
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

