

☆祝・1歳2ヶ月☆

息子くん、ついに1歳2ヶ月を迎えました


1歳のお誕生日からもう2ヶ月!?


これはあっという間に2歳がくるな(笑)



☆1歳2ヶ月を迎えて☆
*身長 75あるか、ないか…
*体重 10kgちょうどくらい
*歩けるようになりハイハイはほとんどしない
*言葉はまだ「ママ」くらい(「抱っこ」は私はまだ聞けてません)
*こちらの言うことをだいぶ理解している
*絵本が大好き
*いただきますが出来るように


なにより大きな成長は歩けるようになったこと。

いまや大好きな絵本を持って歩いてきます

絵本を読んでもらってそれはとても楽しいのだけど、
それと同じくらい歩くのも楽しいので最後まで聞いていられない(笑)

結果、ちょっと読んだところで次の本を本棚に取りに行きます。

本棚に絵本がなくなると持ってきた絵本を本棚に戻し、
戻し終わるとまた持ってくる…エンドレスです(笑)


歩けるようになり、ショッピング中も歩きたいとアピールするように。

先日はベビーザ○スで自由にさせていたら
箱入り離乳食を次々と買い物かごの中に入れてくれました

きっと毎日スーパーで商品をかごに入れていくのを見てて、
私の真似をしているんでしょうね、カワイイ♪


言葉ですが、言われていることはだいぶ理解出来るけど、
まだまだしゃべりませんねぇ

「リモコンを持ってきて」「これをないないしようね」
「○○がないけどどこにある?教えて」

だいたい理解しちゃんとやってくれます

子供ってすごいなぁ、まだ生まれて1年なのに


そしてご飯の時間になりベビーチェアーに座らせると
「いただきます」をします

手を合わせたら、パクパクとたくさん食べてくれます

食べ過ぎじゃないか、太るのでは?と心配になり、少な目にしていたこともあるのですが、
歩くようになり多少食べ過ぎても消費出来るかなと思い結構食べさせてます

体重は10kg前後なのでまぁいいか
(ちなみに身長のわりには体重があるのでプニプニです。笑)


私がいつもブログを読ませてもらってる方々でも
「そろそろ二人目」という方が多いですね

年齢(37になりました)を考えるとゆっくりはしていられないので、
そろそろ治療を含め、ちゃんと考えなきゃと思っています

息子があまりにかわいくて、息子だけに愛情を注ぎ
ずっと成長を見ていたい気持ちは大きいですが
やっぱり兄弟はいた方がいいなと…

あの出産を思い出すとしんどいですけど

まだ少し先になるかとは思いますが、後悔のないようにします

ま、一人目の時よりは全然気楽なもんです


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

