

☆1歳10ヶ月と二人目問題☆

こんにちは~


またまた、かなり放置してしまいました


その間に息子は1歳10ヶ月をむかえ、
まだまだ先だと思っていた2歳が見えてきました


恒例なので…


身長83cm 体重11.6kg で1歳10ヶ月をむかえました


言葉の方は、単語は相変わらずのんびりペースで大して増えてないのですが、
2語文だけでなく、3語文らしきものも出ています


「ワンワン、パンツ、なぁ~い」→ワンワン柄のパンツオムツがない
「ママ、ワンワン、お~き」→ママと大きな犬を見た


こんな感じですが…これ、3語文ですよね??←定義がよく分かってません、私(汗)


とにかくですねぇ、これだけは言いたい!!


すごくカワイイです(笑)


子供の方から意思表示をしてくれるのっていいですね


今までは、こちらの言っていることは理解していたので、それに対して
「うん」「にゃにゃい(いらない)」と返事はしてくれてましたが、
単語が少ないとはいえ会話の幅が大分広がりました


かわいくて仕方ないです…なんてイヤイヤが始まっていないから言えるんでしょうね(笑)




さて、タイトルにも書きましたが二人目問題です


ママ友達の中でも二人目ご懐妊のニュースが増えてきました


私の年齢的に、考えるなら一刻も早い方がいいに決まってます


分かってるんですけど…
色んな意味で熱意が持てないというか…


まぁ、自然にできるってことはないと思いますが、
それにしてもタイミングをとってなさすぎです(笑)


ぶっちゃけ、タイミングをとるより息子と寝ていたい!


治療にもいまいち通院する気にならないし


とはいえ、もう一度、赤ちゃんを抱っこしたいのは確かで、
息子にも兄弟をつくってあげたいのです


まだ卒乳も卒ミルクもしていないし、
朝までぐっすり寝れたこともないし、
ママにとってはまだまだ赤ちゃんみたいですが、
私の年齢を考えるとそろそろ決めないといけないのかなと考える今日この頃です


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

二人目うんぬんより卒乳&卒ミルクを考えるべきか?(笑)
そしたら朝まで寝るんだろうな
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

