スポンサーサイト


☆愛に溢れております☆

またまた間があいてしまいました


毎日があっという間に過ぎていきます


そんなブログなのにコメント頂けるなんて…
ありがとうございます!うれしいです


お返事遅れちゃってますがちゃんと読んでます、すみません!


こんなですが気長にお付き合いください




息子くんは1歳8ヶ月になり、恐らく平均的な大きさなんですが、
なぜかこのところ「大きいですね」と言われることがおおくなりました。


なぜだろう??
大きいのではなく太っているのかも???


小さめで成長していた時期があって、当時は小さいこと=かわいさのひとつ、
くらいに思っていたために大きいと言われると
ちょっと複雑な思いになってしまう、
よろしくない母です(汗)


元気に成長している、これってありがたいことですもんね


ちなみに身長は測ってませんが80ちょっと、
体重は11.3くらいで1歳8ヶ月を迎えました


言葉の方は相変わらずのんびり屋さんでして、急激に増えることはなく
まだまだ溜め込んでいる時期のようです


しかしながら突然やって来ました


偶然かもしれません


本人は意味が分かってないかもしれません


でもでも、私は認定します!


そう、それは2語文!!!


急に言ったんです……「ママ、だいじ~」って!!!!!


完全にノックアウトされました、私(笑)


うちの子、世界で一番かわいいのでは??←親バカをお許しくださ~い


一度ならず、繰り返し言ってまして、
私の目を見ながら言われた時には
それはもう大きな愛を感じちゃってます


まだまだ言葉数が少ないのに2語文が出るってことあるのか?
と思ったりもするのですが…(笑)


本人的には「ママ」「大事」という2語ではなく
ひと続きの言葉だと思っているのかもしれませんね



それと前回書いたプレイヤイヤ期ですが
(本当のイヤイヤ期は何に対しても「イヤ!」と言って否定する、これが定義らしく
まだ話ができないこの時期のギャン泣きはプレイヤイヤらしいです)
今も時々ギャン泣きしてますが、手がつけられないという程のはなく、
あの1週間だけで終わったようです


なんだったんだろう


まぁ、成長過程なのでしょう


遅かれ早かれ、またあんな日が続く時が来ることでしょう

気が重い…




もう今年も残すところあと20日をきりました


もう年賀状をやらなくては!ですね


早いな、1年


子供の写真での年賀状はあまり評判が良くないと
毎年この時期になるとテレビでやってますね


もちろんうちは子供の写真付きの年賀状にしますけどね(^_^;)


私は不妊で悩んでいたときでも友達からの子供の写真付き年賀状は
毎年楽しみのひとつだったけどな~、どうなのかなぁ



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もすっかりブログ放置(^^;
二語文が出たなんて凄いですね~!!
うちも女の子の割には言葉はゆっくりめみたいで・・・
最近、「ばいばい。じゃ~ね~」って言うけど
これは二語文じゃないしな。笑

私も子供の写真付き年賀状は嫌いじゃないです。
てか、むしろ好きなんだけど(不妊時代から)
世間では不評なんですね;;

2語文すごいですねー♪

あと、今めっちゃ泣いてるのって、まだプレイヤイヤ期だったんですね~知らなかったf^_^;

写真屋さんで写真入り年賀状頼んできました
こどもの写真って親や親戚が喜びますよね♪
あと私は遠方に嫁いでしまい、地元の友達に滅多に会えないので自分の写真も入れたくて、こどもの写真と家族写真を載せてます
自分が独身の時は写真入り年賀状うざかったのに、今は出すのも貰うのも嬉しいですw
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
いつも一緒の仲良し夫婦
幸せいっぱいで感謝の毎日です

あとひとつ願いが叶うならば
二人の赤ちゃんが欲しい!

何年もそう思い続けて結婚7年目
不妊治療を経て、やっと我が子を抱くことが出来ました♪

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

